えんねこ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS イチゴのケーキ♪

<<   作成日時 : 2016/04/14 14:35   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

イチゴのケーキを焼きました。


画像



息子のバースデーケーキです。

イチゴがいっぱい♪



画像



今回は新しい焼き型を使いました。


画像




前のは、20年も使いました。

さびも出てきました。

長い間ありがとうございました。




サイズは20p

テフロン加工でこびりつきにくい。

底が抜けるタイプです。

きれいに焼けました。



画像




間には、トロピカルフルーツの缶詰を刻んではさみました。

生クリームで、見えない。

一缶全部入れました。

多すぎた!


おいしかったです。

スポンジもクリームも上出来でした。

満足満足

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜!! 息子さんの、お誕生日何ですね〜!!oG おめでとう御座います!! 何歳に、なられたのですか?? マァ〜!! それにしても本当、美味しそう〜なイチゴュュの、ケーキススですね〜!! 何だか、イチゴュュが、大きいですね〜!! い〜ですよね〜手作りの、バースデーケーキスとっても、美味しそう〜です〜何か、お店に売っているようなかんじの、ケーキですね〜!! とても本当、上手ですね〜!! ケーキ作りが上手なママさんで息子さんがとても、羨ましいですね〜!! それにしても本当、イチゴュュのケーキが、美味しそう〜!! 何だか見ていたら、ヨダレが出てきそうになります〜!! 息子さん!! ハッピーバースデー!!GoGo
ムーミン
2016/04/14 17:58
大きないちごがたくさん載って、見ているだけで、
口の中に甘酸っぱい春の香りがしてきます。
お誕生日迎えるたびに、お手製ケーキでお祝いしてもらえる息子さん、うれしいでしょうね〜。
素敵な一年になりますように
ソレイユ
2016/04/18 00:09
遅くなりましたが、
息子さんのお誕生日、おめでとうございます
ふんわりふっくらの美味しそうなイチゴのケーキ、いいですね〜
子供のためにケーキを焼けるしあわせですね。
息子さんの新しい1年が、希望に輝きますように
みかんママ
2016/04/19 08:32
ムーミンさんへ
おいしいケーキでした。新しい型のおかげですかねえ。
いつもはイチゴは1・2個しか食べない息子が、4個食べていました。
この日はイチゴとコーラを息子当人に買ってきてもらったのですが、お金を返していなかった!!いくらだったんだろう?
えんねこ
2016/04/20 12:07
ソレイユさんへ
新しい型の試し焼きもかねていました。ふっくらおいしいスポンジが焼けて満足です。間の果物が多すぎて、ちょっと食べづらかったです。
もちろんペロッと完食です。
えんねこ
2016/04/20 12:12
みかんママさんへ
おいしいケーキが焼けてよかったです。
小さい頃はろうそくを立てて、火を吹き消すのが楽しみだったようですが。
最近はろうが垂れるからいらないそうです。代わりに、写メ タイムをとって、みんなでケーキの写真を撮っています。
えんねこ
2016/04/20 12:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
イチゴのケーキ♪ えんねこ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる