えんねこ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お伊勢参りに行ってきました。

<<   作成日時 : 2017/06/24 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お伊勢さんに行ってきました。

母の米寿祝いです。

妹と三人で、行ってきました。

お天気はもちろん快晴。

晴れ女です。




一日目は鳥羽水族館へ。

魚がいっぱい。

当たり前か・・・・。

画像





こんなかわいい看板があって、

思わず、ソフトクリームを食べました。

おいしかったです。

画像




わすれていました。


海がとってもきれい!!

青い空、青い海

おいしい空気

三人で楽しく歩きました。


画像




二日目はお伊勢さんにお参りです。

まず、外宮。

画像


大きな木がたくさんあって、涼しいです。

森の中を歩いておまいりしました。



バスで内宮へ


ニュースに出ていた大きな鳥居です。


画像



何十年か前にお参りしていますが、記憶がなくて・・・・。

この木たちは覚えていました。

大きな盆栽みたいなきれいな形の木です。

画像



石段の上が御正宮(ごしょうぐう) 

天照大御神の祭ってある所。

なんて清らかなところなんでしょう。


画像



そしてかわいいところ。

スヌーピー カフェです。

ちょっと混んでいたので、グッズだけ買ってきました。

画像


楽しみにしていたので、ちょっとがっかり。

おはらい町にあります。

おかげ横丁も楽しんできました。



画像



近鉄特急に乗って、楽しく旅が出来ました。

次は、どこにお出かけしようかな  ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お伊勢参り、もう、4年近く前になりますが、
私も母と妹と行ってきましたよ。
そうそう、近鉄特急に乗って、
1日目は水族館、2日目はお参り。
スヌーピーカフェは、最近できたのかしら?

うちの母も今年米寿、えねこさんと私も
同じようなお年かも知れませんね。
いやいや、えねこさんはとても行動的だし、
かなりお若いのかも…?
ソレイユ
2017/07/01 00:50
ソレイユさんへ
えねこはもう縁側で昼寝するのが楽しみなおばあちゃん猫ですよ。
ソレイユさんこそ、行動的でお若いですよ。
明日架ちゃんがいるおかげかしら。
えんねこ
2017/07/08 14:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
お伊勢参りに行ってきました。 えんねこ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる