えんねこ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS セミが鳴き始めました

<<   作成日時 : 2017/07/12 14:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、かすかに鳴いていましたが、今朝はかなり元気のいい声で鳴いています。

9時頃、大きな木の多い公園の方から蝉の声が聞こえます。



去年漬けた梅干しです。

小さいほうが市販の梅干し、大きい方が自家製です。



紫蘇も自分で揉んであくを出して、漬けました。



画像





塩気が多いのでご飯のお供には向かない。

そこで、昆布を刻んで

梅昆布茶

画像



お茶を注いで、しばらく待つといい香りです。

熱中症にきくかも


画像




やっと、体脂肪と内臓脂肪レベルが普通の範囲に戻りました。

体調が悪かったせいか脂肪が増えてしまっていました。

体重は戻っても脂肪は減らないでいましたが、やっと標準にもどりました。


内臓脂肪が増えたのは初めてです。

内臓脂肪は減らすのが大変だと聞いていたので、

取りあえずスクワットから・・・・・



めでたしめでたし


梅昆布茶でお祝いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうな梅干し…と読み進めていると、
え!体脂肪、内臓脂肪が普通の範囲内に…
なんて、すごいじゃないですか
私なんかもう、体重も脂肪も増える一方。
分かってるんですよ。
摂取カロリーより、消費カロリーを増やせばいいだけのこと、て。
それが、大学入試より難しい
ソレイユ
2017/07/18 03:18
ソレイユさんへ
ところが、この連休でまた戻っちまっただあ。
ストレッチ20回!!
えんねこ
2017/07/19 10:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
セミが鳴き始めました えんねこ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる