えんねこ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おみやげを買いました

<<   作成日時 : 2017/08/19 16:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

お盆の帰省でお土産を買いました。


大阪からは ミニオン。

クッキーとストラップのミニオン。


画像



静岡で買ったのは


家族には安倍川もちなどを買いました。

実家の母から冷麦やマグロ(冷凍)などの食品、雑貨などをもらいました。



自分用に買ったのは、

ダヤンのグッズです。


レターセットとスマホ用の袋・ストラップ


画像




スマホ袋はメガネ拭きみたい生地でできていて、汚れ拭きにもなります。

ストラップはご当地ダヤンのシリーズです。

大阪で手に入らなくてさがしていました。

ダヤンがお茶を飲んでいる、新しいイラストです。



それと靴下。

3足500円。

可愛いソックスでしょう?


画像








8月10日に久しぶりにケーキを焼きました。

といっても、HM(ホットケーキミックス)で電子レンジで作りました。



画像



誰のお誕生日かというと

スヌーピーの誕生日です。


8月10日は「ヤドンの日」ということで、

今年はヤドンもいっしょにおいわいしました。



画像






中はチョコバナナ味。

チョコチップとバナナを混ぜて焼きました。



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えねこさんのご実家は、静岡なんですね。
冷や麦にまぐろ、うれしい美味しいお土産でしたね。
スヌーピーも、かわいいケーキでお祝いしてもらえてうれしそう。
ヤドンもいっしょに良かったね。
ソレイユ
2017/08/21 02:46
ソレイユさんへ 
静岡で焼津のカツオや清水のマグロをたべてそだちましたよ。おいしいにゃ
わたしはヤドンのボーっとしているところがすきです。最近、Zわざとか言って新しい技も使うし、テレビのアニメで毎回のように登場するようになって、うれしいです。通行人みたいな感じだけどねえ。
えんねこ
2017/08/29 12:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
おみやげを買いました えんねこ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる